環境活動

環境活動

省エネチャレンジシーズン1の結果公開!

キャラクター
ハルトツツム
公式キャラクター「ハルオ」

ちょっと遅くなったけど報告だよ!

こんにちは!
今日は、今年の2/1-3/31に行った環境活動『省エネチャレンジ/シーズン1』の結果を公開します。

結果は、2月の電気使用量は昨年同月比較で10%減、そして3月は同6%減!!
大成功』でした!!!

ただし、とはいっても、、ご存知のとおり電気代が上がっているので、今年は使用量が減る=電気代が減ることにはならないんですよね、、。
しかし、従業員みんなの意識で経費削減につながったと言えます。

もちろん、大事なことは環境保護。でも経費削減も目的の1つでした。

では具体的に何をしたのか??
1.使っていない場所や使っていない時間の消灯を意識
2.日々の天気や気温で、気付いた人がエアコンの設定温度を1℃上げる

ちょっとしたことで、10%という大幅な節電効果を実現!すごいですよね!

従業員一人ひとりが意識して、協力して、結果を出したことで結束力が強化されました。
一丸となってやったからこそ、大きな成果を出せたと感じています。

今後も当社は、環境保護と経費削減を意識した節電に取り組んでいくつもりです。
シーズン2もやりますよー。

意識したことが結果として見えると嬉しいね!!

キャラクター

お問合せ・資料

記事をシェア

関連する記事

お知らせ 熱転写ラベル 環境活動

安心・安全の取り組み(OEKO TEX®スタンダード100 認証更新)2024年

環境活動

名刺でもSDGs活動! 環境配慮の名刺が完成!

働き方デザイン 環境活動

必読!!社員ファーストに本気で取り組む企業を紹介(ジュナナ・チャレンジワークショップ参加)

お知らせ 環境活動

健康川柳ロールを福井県へ寄贈しました!

お知らせ 環境活動

ふくいSDGsパートナーの登録を考えている方へ ~第一歩を踏み出してみませんか?~

熱転写ラベル 環境活動

水は弾いてもこのラベルは弾かない!~撥水生地向けラベルDWRトランスファー®をご紹介~

環境活動

「RECYCLE&RE:HOME」活動開始! 不要品があなたの『宝物』になる!?

熱転写ラベル 環境活動

採用事例紹介! Vol.1 JR越前東郷駅に昇華転写プリント採用!

熱転写ラベル 環境活動

2022年の実績公開!環境配慮活動の進捗やいかに?

お知らせ 環境活動

ハルトツツムって、なんですか? 〜ポリマークが広報発信サイトをはじめたわけ〜

環境活動

カーボンニュートラル社会へと動き出します!

ページトップへ